伍長の上陸日誌 ∠(`〜´)

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦記念日もとい敗戦記念日

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いや〜先週の土曜日から今日までかみさんのお父さんの友達のところの別荘を借りて
遊びに行ってきました。鴨川なんですけど、海が目の前で最高にいいところでした!

予定通り、久里浜からカーフェリーで行ったんですけど、初めてだったんで
面白かったですねー。久しぶりに船に乗ったんですけど、やっぱちょっとでもゆれると酔いそうだったんで、かみさんが「貴様、それでも元海軍か!?情けない!」ってつっこまれるし。。
すかさず「いえいえ、航空部隊でしたんで。。」って言い訳しちまった。

でもって、別荘の目の前の海でマッタリとしてきたんですけど、ちょっと離れたとこでは、
サーフィンしてる人たちがたくさんいて、穴場みたいでした。

そこの海は遊泳禁止区域なんですけど、すぐ近くが江見海水浴場ってとこで、初日はちょっとだけ行ったんですけど、いまいちでした。。海の家で、ラーメンは食べましたけど。。

遊泳禁止区域といっても、めちゃくちゃ長い砂浜が広がってるところで、いい場所でした。
岩場がけっこうあるんで、海水浴場にはできないみたいですねー。
伍長以外にもたくさんの人が海水浴や、BBQなどで来てましたねー。
でも、ほとんどプライベートビーチ状態で、伍長はめちゃ気に入りました。。

画像


3日間、子供たちは岩場でカニを何十匹も獲ったりして大満足でしたね〜。
今回子供にボディーボード風なのをやらせたんですけど、
自称海賊船長(長男)はかなりハマッたらしく、波にもまれながらも楽しんでました。
長男いわく、「大きくなったらあの人たちみたいに、サーフィンするよ!」ってw
でもその前に、泳げるようにならないと。。

画像


我が愛犬も「初海」でしたけど、はしゃぎまくってました。
結構深いところに投げ込んだりしたんですけど、さっそうと犬掻きで生還しましたw

画像


伍長の真っ黒さ&超マッタリした感じで、地元の人に間違えられたのが2回もありましたw
ある夫婦の人たちから
「あの〜ホタテとか、アサリはこの辺で獲れないんですか?」
って言われたんで、
伍長が「あ〜最近見かけないね〜!」なんて言っちゃって。
ライフセーバーの若いあんちゃんにも、
「地元の人ですか?遊泳禁止はご存知ですよね?」とかw


笑いながらかみさんは「伍長がサングラス&帽子してると、地元民だね〜!」って
笑ってました。。

2日目は勝浦まで足を伸ばして朝市に行って来ました。
地元産の魚介類とか、おいしいものを食べ歩きして、お土産かって来ました。
やっぱり、そういうところでも甘いものを探索しちゃいまして。。
手作りわらびもちを買って大満足の伍長でした!

おっと今日は8.15かぁ∠(`〜´)

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ツイッターのフォロー宜しくです!→ mogas1968

終戦記念日もとい敗戦記念日 伍長の上陸日誌 ∠(`〜´) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる